自転車生活のススメ
自転車を積極活用した生活のススメです。 グッズから通販を利用してみませんか?
このBLOGは横幅1025以上で御覧下さい
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらもお願いします 人気blogランキングへ
Amazon 自転車 トップセラー
裏技的防犯登録
さて、今回は防犯登録の裏技的な使い方を。

当ブログを御覧になっている方はネットを見る事が出来る方ですね?
そうすると、当然自転車を購入する時に  楽天とかで狙ってる自転車がどのぐらいの価格かを検索して調べた事があると思います。
でも、実際にネットショップで自転車を購入したと言う方は、まだ少ないんじゃないでしょうか?

価格的にはネットショップが安くても
「修理する時にその自転車屋さんで購入して無い自転車だと対応が悪い。」
とかって聞いたりした事があって、ネットショップでの購入に踏み切れない・・・。

ネットショップだと、事実上、修理やメンテナンスは対応出来ないから、自分で出来る人以外は
購入後を考えると高くても近くの自転車屋さんで購入する事になりますね?

でも、なんとかネットショップで自転車を購入しつつ、近くの自転車屋さんで悪い対応されない方法は無い物でしょうか?

決定的な方法では無いですが、目安にはなるでしょう。
それが防犯登録の対応なんです。

どういう事かと言いますと、実際にネットショップで自転車を購入する前に、近くの自転車屋さんへ電話します。
「プレゼントされた自転車があるんだけど、防犯登録は出来ますか?」
これで、いやな対応だったら次の修理を頼んだりって言うのも望みが持てないですから
別のお店で試して見るか、ネットで自転車買うのはやめておきましょう。

防犯登録で電話する所が肝心で、修理出来ますか?と聞かない方が良いのです。
なぜかと言いますと、修理だといくらプレゼントされた自転車だからと言っても
「困った時だけ、かよ」
と、思われるからです。これが防犯登録だとプレゼントされた直後っぽいですし、わざわざ防犯登録するほど
自転車と付き合っていくんだな、と自転車をちゃんと使いそうに思うからです。
自転車屋さんも、基本的には自転車好きですから。

自転車生活のススメ 防犯登録の所で書いた様に、登録手続きが少し面倒にはなりますが
ネットショップで購入しつつ、修理とか頼める自転車屋さんとの繋がりが出来たのです。
あとは、修理とか頼む時に必ず事前に代金の確認を。
「いくら掛かる?」じゃなくて「いくらぐらい掛かる物なんでしょうか?」です。
確かに、お金を出すのはこちらなんですが、あくまでも「対価」です。お金を出すから神様ではないですよ。
そして、自転車屋さんも人間です。あえて、こちらが下手に出て尊重する様にしていれば悪い気はしないはずです。

ただ、この方法だとネットショップで購入したパーツなんかの取付お願いには使えないでしょうから
ネットショップを使っていくためには、自分で出来る様にしていかないとダメですね。
それと、名も無きメーカーの激安自転車で、この方法を使う時は、自転車の品質に対して怖い事を言われるかも・・・。
こんな自転車じゃあぶない、とか。多分、その言葉に嘘は入ってませんから気を付けて乗って下さい。




快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!!
自転車ロードレースの写真集、DVDの専門書店「リンドバーグ」
永久無料オンラインアクションRPG!!【鬼魂】
【ギフトカード3000円分とソニー製品が当たる!【ソニーファイナンス】

スポンサーサイト
 
Web jitensyalife.blog62.fc2.com

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

こちらもお願いします 人気blogランキングへ
Amazon 自転車 トップセラー
コメント
この記事へのコメント
通勤用に通販で購入を考えていたので
タイムリーな記事でした。大変参考になります。
2008/05/17(土) 08:14:56 | URL | footakun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エムゲームジャパンは、MMORPG「鬼魂(おにだましい)」のクローズドβテストを6月23日より開始する。それに伴い6月9日よりティザーサイトにて、クローズドβテスター5000人の募集を開始した。募集期間は6月22日まで。 応募にはエムゲームIDが必要になるので、まずはポー
2006/06/14(水) 21:41:31 | 無料で遊べるMMORPG!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。